通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

会津学習センターブログ会津学習センターブログ

2023年04月26日

通信制高校 翔洋学園 会津キャンパス「増床した3階で『ウェルカムセレモニー』を実施!」

こんにちは。

4/21(金)会津キャンパスにて「ウェルカムセレモニー・オリエンテーション」(一部・二部)を執り行いました。

A

4月から,3階を増床したこともあり,ウェルカムセレモニーを3階,オリエンテーションを2階で,それぞれ行いました。

A

廊下には在校生が作ってくれたお祝いメッセージを貼り,セレモニーでは在校生代表が挨拶だけではなく,学校での学び方や自分探しのヒントを教えてくれたので,新入生の緊張は和らいだように感じました。

A

【一部:在校生代表歓迎の言葉(3年次)】

IMG_3429.jpg

【二部:在校生代表歓迎の言葉(2年次)】

IMG_E3494.JPG

在校生からの歓迎の言葉を受けて新入生代表は,「誓いの言葉」でこれからの高校生活への意気込みや抱負を述べました。

【一部:新入生代表誓いの言葉】

IMG_E3432.JPG

【二部:新入生代表誓いの言葉】

20230421_131010.jpg

新入生の力強い誓いの言葉を受け,私たち職員はその想いに応えられるよう,心を一つにし共に頑張っていきます。

新入生の皆さん,本校での飛躍と活躍を期待しています。

さあ,スタートです!

A

A

************************

【増床:3階フロアー】

3階増床.jpg

明るく広々とした空間が広がり,快適の学習環境が整いました。

駅が近いので「居場所づくり」を心掛けました。

A

【スタッフ紹介】

職員紹介.jpg

~笑顔でお待ちしています☺~

***********************