通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

古河学習センターブログ古河学習センターブログ

2017年08月02日

生活体験発表大会 優秀賞獲得!

生活体験発表大会が水戸学習センターで行われました。

各学習センターの代表が集まり、ひとり7分という限られた時間での発表です。

翔洋学園の同じ生徒であっても、お互いに初めて見る顔ばかりですからみんなが緊張しています。

そんな中、トップバッターは古河学習センターの福田麻衣さんです。

古河⑨生活.jpg

「友のおかげで変わった自分」

・・・体調不良などで毎日学校へ通えなくなった時期があり通信制へ転校・・・

・・・自分が変わるきっかけはウエルカムセレモニーの実行委員を引き受けた時でした・・・

「新入生をどうやって迎えようかと悩んだ時に、自分も転校してきたときに不安だった頃を思い出しました。

それから友達や先生と工夫を凝らして新入生をリラックスさせることができ、笑顔で終わった時にウエルカムセレモニーの成功を体験できました。

その体験をきっかけにいろんな行事に自分から参加するようになり、・・・学校へ行って何から話そうか楽しみが増えました。

こんなふうに変われるとは思ってもいませんでした。これも支えてくれた家族や周りの友人のおかげです。」

 

古河⑨.jpg

一番最初の発表は一番緊張しますbearing発表の後、先生が駆けつけます。よく頑張りましたねconfident

ほっとして笑顔がこぼれました。いい笑顔ですねhappy01

 

古河⑨生活2.jpg

各学習センターの代表生徒と記念撮影です。環境は違っても同じ翔洋学園の生徒ですhappy01

古河⑨生活3.jpg

優秀賞おめでとうshine