通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

山形学習センターブログ山形学習センターブログ

2020年03月18日

卒業証書授与式を挙行しました

こんにちは。令和元年度が終わろうしています。

世界では,新型ウィルス感染症関連の暗いニュースが続いております。

幸い山形県で陽性となった方は確認されておりませんが,皆さま引き続き,健康に留意してお過ごしくださいね。

 

さて,おかげさまで去る3月12日,山形マイン学習センター単独の

卒業証書授与式を行うことができました。

今年度は初めて,本学習センターから徒歩3分の山形国際ホテルさんを会場にして行いました。

理事長・校長・事務局長も,生徒の巣立ちを見送りに遠路rvcardash参りました。

IMG_1498.jpg

 

 

卒業証書を受け取ったのは,山形在住のネット生を合わせて,38名です。

卒業を控えた生徒たちと関わっていると,生徒の視線の先に「未来に続く,光る道」が見えることがあります。

 

希望に溢れて新しいステージで輝く,翔洋学園の生徒たちへ。

新型ウィルスのせいでHRも短くなり,一人ひとりにお伝えできなかったけれど,

皆さんの人生に関わらせてくれて,ありがとうございます。

たくさんの運命と偶然が重なって,私たちは翔洋学園で巡り会うことができました。

ご自身とご家族,「明日力」を大切にして,次のステージへ歩んでいってください。

保護者の皆さま,本校を信じて大切なお子さんを預けて下さって,ありがとうございました。

 

 

 

現在,他センター同様に山形マイン学習センターにおいても,

新年度の履修科目を決める「履修相談」という三者面談を在校生対象に行っております。

 

新年度から翔洋学園高校山形マイン学習センターでの学習をご検討されている方は,

(023-665-5691)へご連絡の上ぜひ見学にお越しください。

「ブログを見て見学を希望したいのですが」と言っていただけると,スムーズです。

 

 

 

パンデミックの一日も早い終息をお祈りしております。