通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

いわき学習センターブログいわき学習センターブログ

2023年05月29日

体育スクーリングの様子✨

こんにちは!いわきキャンパスの松﨑,伊東です!

今回からいわきキャンパスに通う3年生である私たちがブログの執筆を担当させて頂くことになりました。

生徒ならではの目線でいわきの様子を発信していけるように頑張るので,よろしくお願いします!



初回である今回は,4月に入学してくれた1年生達にとっての1番最初の体育スクーリングの様子を紹介します!

入学後初の体育ということで,開始前までは緊張からか,少し静かに様子を伺っているような生徒が多かった気がします。

ここから2時間の体育で変化はあるのでしょうか......!?

s-IMG_9558.jpg
いよいよ体育のスタートです!まずは先生から今日することの説明,使用するプリントの配布などがありました。

みんな真剣に話を聞いていてとても良かったです◎


説明が終わると,準備体操が始まりました。

s-IMG_9562.jpg

準備体操は少し面倒ですが,からだをあたため,筋肉をほぐす大切なウォーミングアップになります。怪我をしないためにも,しっかりと行いましょう!

屈伸や軽い柔軟などを行い,体が十分温まったようです🔥


今回の体育のメインは体力測定です!

握力,長座体前屈,立ち幅跳び......などなど,測定種目が目白押しですね。

グループごとに各種目を回り,結果を記入していきます。

グループ同士で協力して和気あいあいとした様子で活動していました!


体力測定後は結果と今日の反省をプリントに記入していました。

目標は達成できたでしょうか...???

はじめは少し静かにスタートした体育スクーリングでしたが,終わる頃にはみんな色々な話題で盛り上がっていたようです!

体育スクーリングでは普段あまり接点を持たない同級生達とも,スポーツを通しコミュニケーションをとる事ができます。今日の様子を見ていると,今回のスクーリングは大成功と言えるのではないでしょうか!!


初めての体育で,沢山汗をかきましたね💦

家に帰ったらゆっくり休んで,また元気な姿で登校してください✋✨