通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

柏学習センターブログ柏学習センターブログ

2023年11月14日

通信制高校 翔洋学園 柏キャンパス 職業体験フェスタ

1110日(金)幕張メッセで行われた「職業体験フェスタ」に行ってきました。

専門学校から直接話を聞き、進路への興味やモチベーションの向上を図ることができました。また、会場には500種類もの体験ブースがあり、社会にどのような仕事があるかを体験し、進路への理解を深めていきました。生徒にとって、将来の希望進路を決定する上での参考になる機会になったと思います。


1114kashiwa写真①.jpg
調理専門学校の先生から説明を受けている様子



1114kashiwa写真②.jpg

ちらし寿司づくり体験



1114kashiwa写真③.jpg

ちらし寿司



1114kashiwa写真④.jpg

Dプリンターの説明を受けている様子



1114kashiwa写真⑤.jpg

動物・海洋専攻の学生とも交流しました。



【生徒の感想】

・色々な専門学校が来ていて、自分の行きたい学校だけではなく様々な専攻や学科を知ることができて、進路への理解を深めることができた。

・進路への考え方が変わり、進路に向けてなにをすればいいか、理解を深めることができた。来てよかったです。

・説明だけではなく、体験を通して、専門学校の先生と交流した。職業への理解につながったと思う。学生の方とも触れ合うことができ、進学したい気持ちが一層強くなった。

・体験に参加し、見て、聞いて、専門学校についてよく知ることができた。私が実際に聞いたことは関心のあるプログラミングについてではなく、絵についてだったが、おもしろそうだなと思った。興味や関心の場を広げることができたし、調べることもわかったため、進路について真剣に考えていきたい。



柏キャンパスへ入学を検討の方は

お問合せお待ちしています。

04-7141-5411(平日9:00~17:30にお願いします)