通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

ネットキャンパスブログネットキャンパスブログ

2019年11月21日

お住まい近くへ出張ガイダンスいたします ~君津編~

洋学園高等学校ネットキャンパスでは,志願者の皆さんの入学時に出張ガイダンスや履修相談を実施しています。

居住地の最寄り駅まで本校教職員がお伺いして,本校入学から卒業までの見通し,学習のシステムや取り組みについて充分にご理解ご納得をいただいた上で,履修科目を決定し,ご入学いただいております。

広域通信制の翔洋学園高等学校は1都16県から設置認可を受けていますので,下記の都県にお住まいの方でしたら入学することができます。

■翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に入学可能な都県

東北地方…青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県

関東地方…茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県

甲信越地方…山梨県,長野県,新潟県

東海地方…岐阜県

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日の履修相談では,千葉県「君津駅」に訪れました。

君津市は,房総半島のほぼ中央部に位置しています。

東京湾に面した北東部には,世界に誇る製鉄所と区画された市街地が広がり,東京湾アクアラインを使った都心へのアクセスに優れています。

君津①.jpg

 

君津駅内には,牛のモニュメントが存在感を出していました。

マザー牧場への直通路線バスがあるからでしょうか...

君津②.jpg

 

君津市では,昭和56年3月,市政施行10周年を記念して市民の皆さんからの意見を募り,市の花として「ミツバツツジ」を定めたとのこと。駅周辺にも,「市の花」として看板などを見ることができました。

君津③.jpg

 

駅前では市のマスコットキャラクター「きみぴょん」がお出迎え☺

きみぴょんは,ミツバツツジをモチーフにした市のマスコットキャラクター。市内に広がる房総丘陵の豊かな森の中に住み,湖のほとりや川べりに遊びに来る,元気でかわいらしい小さな動物さんのようです。

君津④.jpg

 

君津市内陸部には,房総丘陵の豊かな自然に恵まれ,四季折々の観光を楽しむことができ,先人から受け継いだ歴史的な文化遺産も色濃く残っています。君津駅周辺にも散策コースがあり,君津の豊かな自然や移り変わる歴史を肌で感じることができます。

君津⑤.jpg

 

下の写真は「弁天公園」です。

過去,駅周辺一帯は原野池沼であり,人為的にその地域の水源確保を図り水稲栽培の根源をなしたようです。その行いに感謝すると共に地域発展を願い,公園内に弁財天を再建されたとのことです。

君津⑥.jpg

 

君津⑦.jpg