通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

翔洋学園高等学校資料請求はこちら
翔洋学園高等学校資料請求はこちら
お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦学習センターブログ土浦学習センターブログ

2020年08月05日

つくばエキスポセンター見学

土浦学習センターで行われたつくばエキスポセンター見学の様子と生徒の感想を紹介します。

 

コロナ感染拡大防止の対策をしっかりおこない、学習を行いました。scissors

0805tsuchiura.jpg

つくばエキスポセンターでの学習の様子

 

 

<生徒感想>

(3年女子)・超電導や国際宇宙ステーションなどもっと知りたいと思うことが沢山あった。プラネタリウムが去年と違うもので新しい学びがあって楽しかった。晴れたら空を見てみようと思う。

(3年男子)・人の体の仕組み,宇宙で行われている実験など色々なことを学ぶことができた。最近,星をじっくりと見ることができなかったので映像ではあるが星を見ることができて良かった。                               

(1年女子)・今まで私たちのいる地球から見ていたけれど,今回プラネタリウムを通して宇宙全体を客観視した時,地球は本当に小さい存在なんだなと感じた。それと地球から見たときの星と太陽は,星が小さく太陽が大きく見えるのに,実際は星の方が大きくて,普段聞かない~億光年などすごく面白いなと感じた。 

 

 

これからも安全、健康面に気を付けてコロナに負けるな!の気持ちで頑張りましょう!

 

ここで学びたいと思える学校づくりに情熱を注いでまいります!

土浦学習センターへ入学をお考えの方はお電話ください。

☎029-835-2212

夏季休業は8/8(土)~8/17(月)です。